たまあじさいの会>夏の調査日程 


ずいぶん前に事務局に届いていた情報ですが、助成先「たまあじさいの会」の調査日程をお知らせします。
日の出町のゴミ処分場の問題、さらにそこに建設されたエコセメント工場の問題など、現場で体験してみてはいかがですか?
初めての方でも参加できると思いますが、事前にたまあじさいの会に連絡するか、高木基金にご相談下さい。

【たまあじさいの会 調査・観測活動の予定】
・野鳥観察 7/21(金) 8/18(金) 6:00 馬引き沢入り口集合
・水生昆虫、水質調査 8/5(土) 8:45 青梅駅 9:00 馬引き沢入り口集合
・植物調査 8/12(土) 8:45 青梅駅 9:00 馬引き沢入り口集合


たまあじさいの会から送っていただいた通信には、高木基金(とアウトドア用品のパタゴニア)からの助成金が決定したことが、しっかり書かれておりました。それだけでなく、
『よろしければ、「高木仁三郎市民科学基金」への会員入会を、「パタゴニア」用品の購買をお願いいたします。』
とまで書いてくださいました。事務局として大感激です。

お気持ちはとても嬉しいですし、たまあじさいの会の通信を読んでいる方に、高木基金のことを知っていただきたいと思いますが、カンパはまずは「たまあじさいの会」にお願いしたいというのが、菅波の率直な気持ちです。やはり、問題の現場で頑張っているグループにこそ、お金が必要だと思いますので・・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takagifund.blog2.fc2.com/tb.php/95-67363a5e