職員募集>環境法律家連盟(勤務地:名古屋) 


日本環境法律家連盟から、スタッフ募集のお知らせが届きました。
最近、このような情報ばかり載せているような気もしますが、とにかく市民セクターや非営利セクターに、どんどんやる気のある人材が流入しなければダメだと、強く感じています。
自分自身、企業に勤めた経験をNGO、NPOの世界で存分に活用しているつもりですが、ビジネスセクターから、もっと人材が流れ込んできても良いはずなのに、どうしてこんなに少ないんだろう?といつも悩んでいます。

高木基金の仕事は、市民科学研究への助成がですが、市民社会をどのように成熟させていくか、という視点で、職探しのお世話などもできる限りしていきたいと思っています。

市民セクターで仕事をしたい人、あるいは良い人材を捜したいという団体など、小生にできることなら最大限協力したいと思っていますのでよろしくお願い致します。


  ♪♪転送熱烈大歓迎!♪♪

日本環境法律家連盟(Japan Environment Lawyers
Federation:JELF)スタッフ募集のお知らせ。

 日本環境法律家連盟(JELF)は全国の環境派弁護士約500名によって構成されている環境保護団体です。環境事件の情報センターとして活動する一方、我が国内外の環境事件を取り組むほか、アジア各地の環境派弁護士との連携を進めています。日本の環境事件のほとんどは何らかの形で私たちの会員が関与しているといってもよいかと思います。
 JELFは現在名古屋及び大阪に事務所を置き、名古屋が本部機能を持っています。それぞれ専従職員を配置していますが、このたび名古屋のスタッフを1名募集することになりました。是非ともご応募下さい。
 なお、募集の締切は12月末日までですが、それ以前に採用が確定する場合がありますことをご了承ください。

1. 給料:月額18万5000円以上
(なお、詳細は面談の決定となります。大学院など学歴は考慮されます。)
2. 交通費:月額2万円以内で全額支給します。
3. 社会保険:半額負担します。
4. 仕事の内容:
 機関誌「環境と正義」編集、JELF事務、環境事件に関する調査・
 研究活動、その他
5. NGO・NPOでの職業経験、調査・研究活動に関する能力、英語
 その他の語学能力などが採用に当たっては有利に評価されます。
 但し、語学力がなければ採用しないという訳ではありません。
6. スタッフは名古屋E&J法律事務所の職員の身分となり、一部法律
 事務を行うことになります。
7. 応募される方は履歴書及び1000文字以内の応募の動機を記載した
 簡単な文書を添えてJELF事務局までお申し込み下さい。お申し込み頂いた方の中から面接対象者を選抜し、面接日などをご連絡いたします。
8. 事前に仕事の内容や労働条件などに関して質問のある方は、個別に
 対応致しますので、ご連絡ください。

愛知県名古屋市西区城西1丁目12番12号
  パークサイドビル3階
TEL:052-528-1562 FAX:052-528-1561
   jelf@green-justice.com
http://www.jelf-justice.org/aboutjelf/index.html 
日本環境法律家連盟(JELF)事務局長
        弁護士  籠橋隆明

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takagifund.blog2.fc2.com/tb.php/70-228da0ba