週末のぼやきです。 


今日は久しぶりに自宅でゆっくりしておりました。
このところ週末に行事が多く、ずっと出歩いていたこともあり、天気の良い週末に、(混乱を極めていた)部屋の片付けなどができたのは、良い気分転換になりました。明日は、三里塚の芋掘り・バーベキュー大会で、さらにリフレッシュしてきます。

   ========================

NPOの事務局を仕事にしている以上、当然と言えば当然なのですが、とにかく「ロジ担」の仕事が多いなぁとしみじみ思ったりしています。
このところ、プライベートの方でも、やれ合宿だとか、(すでに)忘年会の手配だとかがまわってくるのですが、同時に二つも三つも抱えると、さすがにげんなりします。
(その気晴らしに、このコメントを書いている次第です。)

高木基金での当面の懸案は、公開プレゼンテーションの場所取りです。今年は、選考委員・理事の日程調整に、従来以上に難儀をしまして、メドがついたときには、6ヶ月前解禁の会場は間に合いませんでした。3ヶ月前解禁の某所を、今月、何とか確保せねばと、手帳に赤丸をつけている今日この頃です。

そのあたりを気にしつつも、同時に、助成募集の告知が、きちんと行き渡るように、マメに宣伝をしなければ、と自分に言い聞かせています。
昨年は、一昨年に比べて、応募が減ったのがショックでした。もちろん、数だけの問題ではなく、中身も問題なのですが、やはり事務局としては、数が少ないと宣伝不足だったのではないかと不安になってしまいます。

まだまだ5年目の助成基金ですから、「犬も歩けば棒に当たる」をモットーに動き回って、きっかけをつかんでいきたいと思っています。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takagifund.blog2.fc2.com/tb.php/56-633cafc0