ニュースレターを発信しました。 

「高木基金だより」のNo.10を発信しました。

といっても、昨日、印刷屋さんから発送業者さんにモノを引き渡しましたので、今週末ぐらいに、会員のみなさんの手元に届く予定です。

先週あたりからは、ニュースレターの準備作業にかかりっきりで、他の業務が滞っておりました。
事務局の作業をほとんど一人でやりくりしていると、何か一つの作業がピークを迎えると、他のことが手につかなくなってしまいます。
そんなことではイカン、と思いつつも、同じことの繰り返しで、もうすぐ丸三年になろうとしてます。まだまだ「育ち盛り」のつもりでいるのですが、なかなかレベルアップしないのが不甲斐ないです。

ニュースレターの作業で、一番時間がかかるのは、宛名の印刷です。一人一人の宛名を、パソコンのデータベースソフトで、定型封筒サイズの送付状に印刷していくのですが、2500人分を出力してチェックをするのに、今回ものべ6時間以上12時間くらい(勘違いだったので訂正しました!)かかりました。

全ての送付状に目を通し、住所表記の不備などがないか、印字ミスはないかなどをチェックするのは、しんどい作業ではありますが(しかもチェック漏れもありそうなのですが・・・)、「この方はどうしているだろうか。」、「そういえば、この方にも送っていたのか。(だとしたらこの文面では恥ずかしかった!)」などと、いろいろと思いながら、結構楽しんでやっております。

ニュースレターの内容や、編集・レイアウト等については、甚だお粗末なもので、自分でも読むのが億劫になります。
作業が一段落したこともあり、文章の練習のためにも、マメにブログをつけようと決意を新たにしたところです。
ご期待下さい(!?)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takagifund.blog2.fc2.com/tb.php/33-127e6ff3