さよなら原発アクション:今日は明治公園5万人集会 


事務局の菅波です。

今日は「さようなら原発 1000万人アクション」のメインイベント。
明治公園での5万人集会とパレードです。

詳しくはこちら→ http://sayonara-nukes.org/2011/09/110919_s-2/

3/11の福島原発震災を受け、もう原発とは共存できない。一刻も早く、すべての原発を
止めなければ、「第二の福島原発震災」がいつ起こるかわかりません。

これまで、反原発の集会やデモに参加したこのなかった方にこそ、このイベントに参加
して頂きたいと思います。

昨日の18日は、明治公園の隣の日本青年館で、eシフトの「9・18脱原発シンポジウム
~こうして作る!原発のない社会」が開催され、菅波もスタッフとして参加していましたが、
本当に充実した内容でした。

自然エネルギーによるエネルギーシフトの可能性がグリーンピースや気候ネットワーク
等のNGOから報告され、後半では、城南信金の理事長が、原発推進は、ごく「私的」な
利権の動きであり、経済界としても本音では原発と共存はできないと、大きな転換点を
迎えていることを明快に語ってくれました。

シンポジウムの動画はこちらです。ぜひご覧下さい。(一見の価値ありです)
http://www.ustream.tv/channel/e-shift


今日は連休の最終日、東京周辺でお時間のある方は、ぜひ明治公園へお集まりください。

また、東京以外でも、様々なイベントが開催されていますので、参加されてはいかがで
しょうか。

脱原発への強い思いを、いろいろなところから発信していきましょう!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takagifund.blog2.fc2.com/tb.php/297-5420ee80