【盛況でした!】5/9 公開ミーティング 

5/9に開催した、高木基金「公開ミーティング」は、おかげさまで盛況のうちに終了
しました。会場には、約50名の方が参加され、ホットな議論が行われました。

今回、発表して頂いたのは、これまで高木基金の助成を何度も受けている案件
ばかりで、どの方も、それぞれの問題の解決にかける熱い想いを語って下さい
ました。

とりあえず、現場の様子を写真でお伝えします。当日の発表資料等は、近々、
高木基金のウェブサイトに掲載する予定です。


P5090516-2s.jpg


↑日の出のゴミ処分場問題についての報告


P5090564-2s.jpg


↑参加者とのディスカッション


今回の「公開ミーティング」は、夕方5時前に予定通り終了したのですが、その後、発表者の
津谷さん(VOC総合研究部会)、濱田さん、中西さん(たまあじさいの会)、鈴木さん(北限の
ジュゴンを見守る会)を囲んで、近くの居酒屋での懇親会を行いました。一般の参加者の方も
交えて、いろいろな話に盛り上がりました。

やはり、問題の現場で体を張って、知恵を絞って活動しておられる方の話は格別です。
具体的な話を詳しくお伝えできないのが残念ですが、本番の「公開ミーティング」に劣らぬ
ほど、勉強になり、元気の出る懇親会でした。

CIMG0765-2s.jpg
↑こちらは懇親会

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takagifund.blog2.fc2.com/tb.php/198-5570c88a