水俣・相思社から 


産廃処分場計画の撤退が決まった水俣の相思社から、お礼のメッセージが届き
ましたので転載します。

高木基金の助成研究等に関係して、この様な開発計画が阻止された事例としては、
ほとんどはじめてと言っても良いかも知れません。
他の問題に関わる人たちにも勇気を与える成果だと思います。
ご支援、ご協力をいただいたみなさんに、事務局からもあらためてお礼を申し上げ
ます。

=================================

水俣病センター相思社です。

東亜道路が正式に産廃処分場計画の中止を正式に発表しました。
東亜道路ホームページに「水俣市の産業廃棄物処分場の事業
の中止に関するお知らせ」として掲載されています。
http://www.toadoro.co.jp/index.cgi?fn=news&id=137

産廃計画が持ち上がって5年、皆様のご支援ご協力があって、
ついに産廃計画を撤退に追い込むことができました。
ついにという感じもしますし、あっという間でもありました。

本当にたくさんの方に助けらて、一緒に勝ち取った勝利です。
この勝利を、水俣の新たなまちづくりの第一歩としたいですし、
少しでも皆様への恩返しになるよう、この経験を伝え、
今も闘いを続けていらっしゃる皆様と、経験を共有していきたいと思います。

皆様に心より感謝申し上げます。
本当に本当にありがとうございました。       ( 高嶋由紀子)
                       

                    2008/06/23 転載歓迎

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
財団法人 水俣病センター相思社
〒867-0034 熊本県水俣市袋34番地
電話 0966-63-5800/FAX 0966-63-5808
Web Page http://www.soshisha.org/
E-mail  info★soshisha.org
        (★を半角@に変えてください)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takagifund.blog2.fc2.com/tb.php/179-7bc87541