月別アーカイブ

 2009年03月 

ウェブサイトのリニューアル 

一昨年の夏から、サービスグラントのみなさんにお世話になってすすめてきた
ウェブサイトのリニューアルが、ようやく完成(寸前)です。

すでに、http://www.takagifund.org にアクセスして頂くと、新しいサイトが表示
されます。

あと少しだけ、修正すべきところが残っているので、それができたところで、支援者の
みなさんなどにはお知らせするつもりです。

本当は、もっと早くすすめなければならなかったのですが、事務局の不手際で、
デザインの議論が行ったりきたりして、こんなに時間がかかってしまいました。

今回のリニューアルのポイントは、過去の助成事例を検索するデータベースが
できたことです。トップページから、「これまでの助成研究・研修」というメニューに
すすむと、検索用の窓が出てきます。
このシステムは、かなり高度なものだと思うのですが、今回、サービスグラントの
方のご好意で、無償でシステムをご提供頂きました。
本当にありがとうございました。

このシステムを有効に活用して、助成を応募する方、あるいは、関連する分野で
活動する一般の方などに、助成の成果がひろがり、さらに役立てられることを
期待しています。