月別アーカイブ

 2008年04月 

赤貧洗うがごとき 

「真の文明は、山を荒らさず、川を荒らさず、村を破らず、人を殺さざるべし」

聞くたびに、身の引き締まる思いのする田中正造氏の言葉ですが、つい先日、高木基金の振込口座に、田中正造氏の生涯を描いた映画「赤貧洗うがごとき」の上映会の余剰金として、4万円ほどのご寄付をいただきました。

感激のあまり、早速、振込用紙に書いてあった番号に電話をかけて、お礼を申し上げました。
この様な上映会の余剰金を寄付する先として、高木基金が選ばれたことは、本当に嬉しいことです。

「赤貧洗うがごとき」の上映会は、各地で行われており、http://www.sekihin.net/index.html で上映の予定などが確認できますので、お近くの上映会に出かけてみてはいかがでしょうか。